金融機関女性行職員のお悩み相談
金融の現場で働くあなたの力に
金融機関で働く女性行職員の方のお悩みをお聴きいたします。
一人で悩まずに、お気軽にメッセージをください。(相談料等はいただきません。)
こんな悩みはありませんか
- 毎期の営業ノルマが苦しい
- 仕事が楽しくない
- 投資商品を販売したくない
- 投資信託について学ぶ機会がない・学ぶ方法がわからない
- 銀行の細かい作業が苦手・向いてない
- お客様と仲良くなる方法がわからない
- やる気のない同僚とどう接すればいいのか
- 全く働かない上司の下で働きづらい
- 上司や先輩とそりが合わない
- 職場内でいじめを受けている
- 自分の仕事がお客様のためになっているのか自信がない
- 方針が二転三転する会社に不信感がある
- 銀行を辞めたい
- 窓口(テラー)を辞めたい
- 銀行員から独立したい
なぜお悩み相談を受けるのか
私自身、信用金庫・信託銀行で22年間にわたって、窓口業務を担当するなかで、様々な悩みを経験してきました。
ノルマ
自分の知識不足
お客さまとの関係
社内でのいじめ
上司とのケンカ
会社の方針への不信感
金融の役割を見失う
辞めたい...
などなど
先輩や上司に教えていただいたこと、助けていただいたことももちろんありますが、社内の人には相談できなかったこともたくさんありました。
また、聞いても教えてくれなかったこと、分からなかったことも少なくありません。そのため、独力で調べたり勉強したり、体当たりで乗り越えていくしかない場面は多かったように思います。
ですから、独立した今は、かつての私のように現場で悩んでいる方の力になりたいと考えているのです。
金融は現代社会にとって必要なものです。そして、金融業界が社会に価値を提供していくためには、現場の方々の活躍が絶対に欠かせません。そのお手伝いをすることが、金融の現場出身の私の役割の一つだと認識しています。
お問い合わせ
お気軽にメッセージください。
匿名希望の方は、お名前欄は仮名・ハンドルネームで結構です。
お目にかかったことのある方でも、組織や肩書とは関係ないお付き合いとなります。遠慮なくご連絡ください。