お客様本位の営業を担う金融機関へのサポート
お客様に真に求められる人材を育てる
フィデューシャリー研修
10年以上にわたり、お客様本位の営業を実施してきた経験と成功のノウハウを、実践的かつ効率よく伝授いたします。
金融機関様の身内となってお客様本位を実践する人材教育をお手伝いいたします。
特徴
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金融機関の現場経験に基いた研修
金融機関での20年以上に及ぶ実際の営業経験をもとに、研修プログラムを組んでいます。また、新人へ独自の研修も実践してきた経験も活かしています。
知識を身につける講義だけでなく、営業員の悩みに沿った実践的なサポートが可能です。 -
お客様のための提案しかできなくなります
商品の売り方をお教えするものではありません。
投資についての正しい知識を身につけた上で、お客様のための提案ができるようサポートするものです。適切な案内をしてお客様から信頼いただくことを第一義とし、金融商品の売上はその結果として伸びることを指向します。 -
長期的なサポート
人材の育成を目的とするため、半年〜1年以上にわたる長期的なサポートを想定しています。
研修内容
大きく分けて3部構成となっています。
- 考え方
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真に顧客本位な営業を実践するためには、商品知識やセールステクニックを身につける以前に、お客様と接するという仕事について深く考えてみることが大切だと考えています。
- 知識
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お客様に資産運用についてのアドバイスをするためには、個々の商品についての知識はもちろん必要ですが、その前提となる経済についての基礎的な知識や歴史的な背景を知っておくことが不可欠です。
基礎を抑えつつも、現場で必要となる知識を系統的に学んでいただきます。さらに日々のニュースについて自ら考える力も身につけ、お客様への提案に活かせるようにします。 - 顧客関係
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顧客本位の仕事への姿勢・プロとしての必要な知識を身につけた上で、さらに学んでいただくのがお客様との関係構築についてです。お客様といかに信頼関係を築いていくのか、アドバイスをするプロとしてどのような構えでお客様と接するのが適切なのかを、実務経験を踏まえてお話しします。
メニューと料金
貴社の現状とご要望をお伺いし、ご相談しながら研修プログラムを組んで参ります。
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お問い合わせ
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