フィデューシャリー宣言
株式会社フィデューシャリー・パートナーズは、金融庁の公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に掲げられている7原則すべてを採択し、以下の通り宣言し、実践いたします。
1.顧客本位の徹底
- 【対話】一人一人の背景を大切にし、その上で顧客にとっての最善の利益を共有し追求します。
- 【選択肢の提示】顧客が最善の選択をできるように、メリット・デメリットを提示しつつ、幅広い提案をします。
- 【価値観の尊重】いかなる過程においても常に顧客の価値観を尊重します。当社の価値観を押し付けません。
- 【長期サポート】顧客が望む場合を除き担当者の変更はしません。顧客の状況をよく把握し、価値観を共有することにより、未来にわたって顧客に相談に応じ、寄り添い続けます。
- 【プロフェッショナリズムの発揮】顧客の利益を第一優先に行動します。プロフェッショナルとして、最新情報はもちろん、質にこだわった情報収集を行うために経営資源を投下し、研鑽を重ねます。
2.利益相反の排除
- 一切の金融商品の販売をいたしません。また商品紹介によるキックバック(売上割戻)は受け取りません。
- あらゆるメディアにおいて講演・執筆などにより特定の会社や特定の金融商品を宣伝することによる報酬はいただきません。
3.報酬の明確化
- 提供するサービスの内容・価格について事前にはっきりと提示し、お客様が疑問や不安を解消した上でご利用いただけるようにします。
- 報酬額は、お客様の家族構成や資産背景によりステージを分けて適切な相談料を設定しています。
4.遵守体制
- お客様全員に、当社の企業理念を共有していただき、利益の質をご報告いたします。
- 独立第三者を貫く有識者との情報交換を密にすることにより孤立を防ぎ、当社のフィーデューシャリー・デューティーの遵守状況を再確認し続けます。
以上
2019年4月12日制定